スモークハウス 笑わず
自家製農園で育てた無農薬野菜、無添加の自家製スモークハムにベーコン等
安心安全なスローフードをログハウスのゆったりとした空間でお楽しみください
SmokeHouse笑わず
岐阜県美濃市極楽寺字茶屋下736-2
0575-33-3696


○営業時間
         平日 AM11:00〜PM14:00
             PM17:00〜PM21:00
        土日祝 AM11:00〜PM21:00
火曜日定休


Home メニューご紹介 自慢のスモーク料理 お店のご紹介 植物の力通販 Blog アクセス&リンク



自然の恵みを大切に、食材を育て食材を選び、手間暇惜しまぬ料理を
ゆっくりとお楽しみいただけましたらと
ご来店心よりお待ち致しております。


無添加

身体に優しい食材を
ひとつひとつ手作りで

自慢のスモーク料理


お店の周りに広がる農園で
オーナー自らが育てた
無農薬




   ・・・パンも自家製です

⇒ご予約はこちらから
                       

オーナーシェフ : Ken−Nagaya




人が一生懸命やっている事を
笑うもんじゃないよ


笑わず

「笑いながら行くと命を落とすよ」という
板取・川浦渓谷の難所にまつわる昔話より
この店の名が生まれました
笑わずの原点
20代後半の神戸のレストランフックで修業中に、スモーク料理と出会いました。
これだ!これで自分のオリジナルが出来る!!
そう感じたことが始まりです。
親父の実家は板取で民宿山女魚を営み、ニジマスの養殖もしておりましたので、
最初はここに潜り込み、好き勝手にニジマスの燻製作りをしていました。

が・・・・・、これでいいのか?
そんな疑問とも不安とも言える想いにかられ、
その想いは本場の薫製作りにと馳せ、
知人を頼りにカナダのど真ん中、マニトバ州
 ウイニペグまで行ってしまいました。
現地では、ハム工場winnipeg old country sausageのドイツ移民のおじさんから、
smokingについてを色々と学び、
かつ、本当の自由とか、人生みたいな物までをも教わりました。
彼らは畑で野菜を作り、取れた物をジャム、ピクルス等に加工し地下で保存。
すべて自家製で何を食べても愛情たっぷり。とてもおいしかった。
ああ、そうだね。日本の田舎も一緒だ。
smokeはもちろん、海外に出て色んな事を凄いなぁと思ったけれど、
遠き異国の地にて改めて、日本の良さに気づかされました。
自然と向き合う事が、物事の判断の基準となった気がします。・・・・
≫こだわりスモークはこちら
 
お店を建てる時は、
あれこれと自分のアイデアを設計士さんに聞いてもらい、
骨組みは大工さんにお任せしたものの、
後は自分で材料を探し回り、材木市で入札−製材ー人工乾燥ー製材

薄くてもいから無垢でと言い張り、職人さんと衝突。
ならばと自分でやって見せてはなんとか納得して頂き

・・・・うん。イメージどうりに仕上がったかな。
お金は無いからね、今日はここまでと大工さんを帰してから夜中までひとりでコツコツ。
毎日手が痛くて動かなかったりして・・・。今思うと良くやったと思います。とにかく大変だった。
でもほんとにおもしろかった。楽しかった。充実してました。・・・
≫こだわりログハウスはこちら
物作り、料理もね、入り込むと周りが見えなくなる様で、バカがつくほど融通がきかなくなる
最近やっと気がつきまして、気をつける様になってきました・・・・はず。
なにごとも自然にお任せ。これですね。
≫Kenのブログ


・メニュー
お店の前には自家製農園が広がり、
安心安全な無農薬野菜をお楽しみください
・・・・詳細はこちら
・自家製スモーク
本場カナダでも修行をつんだ
無添加にこだわった本格的なお味です
・・・・詳細はこちら
・店内ご紹介
オーナーのこだわり一番はこのログハウス
ゆったりとした空間と木の暖かみに癒されます
・・・詳細はこちら
・ケンのブログ
笑わずは自然がいっぱい
・・・・詳細はこちら


SmokeHouse
笑わず
○所在地
 501-3763
 岐阜県美濃市極楽寺字茶屋下736-2

○お問い合わせ
0575-33-3696
  メール 
アクセス↓
○営業時間
   平日  AM11:00〜PM14:00
         PM17:00〜PM21:00
   土日祝 AM11:00〜PM21:00

○定休日  火曜日